WORK ACADEMY ARCHIVE

「学び」の現在とワークアカデミーの動き

【プレスリリース】
受講スタイルを問わない受講生の皆様との「並走感」。
資格とキャリアのスクールnoa、WEBカウンセリング&WEB対面授業の実施と開講状況のお知らせ。

資格とキャリアのスクールnoaでは、授業/個別カウンセリングともに、オンラインコンテンツを充実化しています。受講生の皆様のご都合や情勢に応じて、通学制とオンラインでの受講を切り替え、継続して学んで頂ける体制を整えております。
受講スタイルを問わず、授業でのご質問やご自身のキャリアについてのご相談等、講師とスタッフがきめ細やかにフォロー致します。現在受講中の皆様、新たに受講をお考え中の皆様におかれましても、安心して学んでいただけます。

資格とキャリアのスクールnoa

■受講スタイルを問わない「距離の近さ」「並走感」をご提供

資格とキャリアのスクールnoaでは、梅田校/あべのハルカス校の両校ともに、授業や個別カウンセリングのオンラインコンテンツを充実化。受講生の皆様のご都合や情勢に応じて、通学制とオンラインでの受講を切り替えながら、継続して学んで頂ける体制を整えております。受講スタイルを問わないきめ細やかなフォロー体制を整え、皆様のスキルアップ、キャリアサポートを継続しています。
オンラインコンテンツのポイントをいくつかご紹介。

  • 資格とキャリアのスクールnoa WEB対面授業
  • 資格とキャリアのスクールnoa WEB対面授業
  1. ポイント1
    「講師とのWEB対面授業で疑問点をクリアに」
    noaは講師へ質問し易い環境がご好評を頂いています。オンラインでもそれは変わりません。
    ご都合に合わせ、好きな時間帯で授業を予約できるフリー制授業をオンラインでも実施(WEB対面授業)。授業中、わからない箇所があれば直ぐに講師へお声かけください。
    授業や演題での疑問点は溜め込まず、講師と一緒にクリアにしながらステップアップできます。
  2. ポイント2
    「生配信の授業では質問コーナーを実施」
    生配信の授業内では質問タイムを設け、講師から受講生の方お一人お一人にお声かけいたします。
    オンライン会議システム内のツールを用いて受講生のパソコン画面を講師と共有し、進行度合いや不明点を確認。通学制と変わらずコミュニケーションを取りながら授業を進めてまいります。
  3. ポイント3
    「キャリアアドバイザーによるWEBカウンセリング」
    noaの魅力のひとつである丁寧なキャリアカウンセリングはオンラインでも継続して実施中。在学生の方は勿論これまで通り無料です。
    (新規の方でカウンセリングだけご希望の場合には有料となります。詳しくはお問い合わせください。)

■受講生の方からの声

既にオンラインでの授業で学びを継続している受講生の方からも、普段と変わらない雰囲気や、オンラインならではのメリットなど、嬉しいご感想をいただいております。一部ご紹介します。

「音声が聴き取り易く、カメラがあるのでいつもと同じ感覚で受講できました。先生による画面への書き込みが出来るのが、分かりやすくて良かったです。」

「やったことがなくて少し不安だったけど、対面授業と同じように質問できて画面操作してくれるのでわかりやすかったです。」

「普段は仕事柄、60分かけて通学する時間がなかなかとれないので、空き時間に自宅で受講できるのはとっても助かります。」

「丁寧に説明してもらえたので、ウェブでもしっかり授業を受けられ、とても分かりやすかったです。

■新たに受講をご検討中の方

オンライン会議システム「zoom」(お電話でも対応可)を利用した、個別カウンセリングを受け付けております。
ご自身に必要なスキル、キャリアについて、お気軽にご相談ください。
下記お問い合わせ先よりお申し込みいただけます。

■スクールへのお問い合わせについて

現在、スタッフは最小限の人数のみでの出勤とさせていただいております。
お問い合わせフォーム、またはメールでのお問い合わせにご協力賜りますようお願い申し上げます。
確認後、担当者より返信させていただきます。

お問い合わせフォーム

○各校のメールアドレス
梅田校:umeda@noa-prolab.co.jp
あべのハルカス校:harukas@noa-prolab.co.jp

『資格とキャリアのスクールnoa』とは

「人材の育成」を軸として、大学での授業運営や企業に対する研修事業など、約40年に渡り様々な分野で学びを提供する株式会社ワークアカデミーが大阪梅田と天王寺で運営するスクールです。
時代のニーズとともに変化しながら、皆様の「なりたい」を実現するため、実務に役立つことにこだわった「ビジネス」「キャリア」「コミュニケーション」「資格」「IT」などの豊富な講座や、様々な人的交流を目的としたイベント・セミナーを多数実施しています。
またnoaでは、一人ひとりのキャリアに寄り添う、きめ細やかなカウンセリングがご好評をいただいております。

授業に関するお問い合わせ

資格とキャリアのスクールnoa サイト

IR・プレスリリース
スクール運営