WORK ACADEMY ARCHIVE

「学び」の現在とワークアカデミーの動き

新刊発刊!
~実践ドリルで学ぶ Office活用術~

株式会社ワークアカデミーでは、「noa出版」として、多くの教材を発刊させていただいております。それらの編集・発刊のご報告をさせていただきます。

「実践ドリルで学ぶ Office活用術」

実践ドリルで学ぶ Office活用術

既刊である「実践ドリルで学ぶ Office活用術 Word・Excel®・PowerPoint®2016対応」を、Office365やOffice2019などのバージョンにとらわれず使用できるように、さらにパワーアップした改訂版として2019年2月に発刊いたしました。

この教材は、文書の構成やルール・Word・Excel・PowerPointを段階的かつ実践的に学ぶことができる構成になっています。操作をたどる学習に留まらず、実際に文書作成や集計など目的に応じた操作を習得できる1冊です。

また、弊社ではMicrosoft Office製品の各種機能の操作方法を、リファレンス動画サイトで公開しています。動画で操作を確認しながら文書作成を進めることができるので、学生が事前学習や復習、または実際にレポートを作成する場面などでも活用でき、自分で考えて解決する力にもつながります。画面上の動きを視覚的に理解することができるので、何度も動画を確認しながら体で操作を覚えます。

その他にも情報の教材におけるOffice365・Office2019対応改訂版の発刊や、学生の方々の学びに役立つ教材を現在制作中です!ご期待ください!

商品紹介
学び開発
教育出版