2017.04.28

株式会社ワークアカデミー×UMEDAI UMEDAIプロジェクトに(株)ワークアカデミー参画!

株式会社ワークアカデミーは、一般社団法人 未来教育推進機構が主催するUMEDAIプロジェクトに協力企業として参画いたします。

○UMEDAIプロジェクトとは?

(一社) 未来教育推進機構が運営する「UMEDAIプロジェクト」は、あらゆる人々が交わり、学びあう空間を目指し、産学連携を軸とした講座やイベントの企画・実施・推進に取り組むプロジェクトです。社会的立場や年齢、国籍、ジェンダーといった属性を越えて人々が交わり、刺激を受け、互いが教え・学ぶ存在となり、各々の成長に繋がっていく。そういった"新しい学びを世間に提言し、大阪の梅田からその学びのメソッドを発信していく"ことをミッションとしています。

本プロジェクトでは、「学生・若手社会人の成長・挑戦」「女性の活躍」「海外人材と日本社会のマッチング」を活動の3つの柱とし、社会人と学生が真剣に議論する、誰かの挑戦を皆が積極的にサポートするなど、交流から生まれたイノベーションを推進する環境を構築しつつ、現代の様々な課題に取り組みます。

(株)ワークアカデミーはこういった「UMEDAIプロジェクト」の理念と運用コンセプトに共感し参画を決定いたしました。

今後、学生と企業のマッチングや、講座の開発、講師の派遣、教室等の場所提供や運用といった面で協力してまいります。

人に学び 仕事に学び 遊びに学ぶ 街には、すべての学びがある

企業・サービスについてのお問い合わせ

ご質問の受付はこちら