2017.11.09

ビジネススキル研修 お客様の声

ワークアカデミーでは職場で実践的に使えるビジネススキルの研修を提供しております。 基本的なコミュニケーションのコツから、チームのマネジメント、女性のキャリア支援など幅広い分野に対応しております。 また企業様のご要望に応じて、その職場に合わせた特別なカリキュラムをご用意することも可能です。 ビジネススキルのことならなんでもワークアカデミーにご相談ください。

お客様の声(一部抜粋)

■メイクアップ研修
  • 一人一人に似合うカラー、メイクを指導してくれた。
  • 社会人としてふさわしいメイクを学べた。
  • 見た目の印象が明るければ、お客様や一緒に働くスタッフにも、良い影響を与えられると学べた。
  • 明日からナチュラルで印象の良いいいメイクに変えていきたい。
■販売スキルアップ研修
  • あっという間の3時間でした。話を聞くだけでなく、グループでディスカッションがあったので、いろいろな考え方を聞くことができたのでよかったです。とてもためになる話だったのでぜひ店でも取り入れたいです。
  • 他店のスタッフさんの意見を聞くことができました。他店の方との話は大変勉強になりました。
  • 案外、無意識に行っている販売対応をマニュアルとして見直せて、改めて自分の接客を考えることができた。
  • 自分の接客を見直す機会をもてた。お店に帰って実践していこうと思います。
  • どういう風に言えばいいのかわからないことがわかった。実践することで自信がついた。同じグループの人の上手な接客法を知れた。
  • 忘れかけていた基礎を思い出させていただきました。個人の考えだけでなく、お客様の考え、思いが一番大切なんだと思いました。
■ビジュアルマーチャンダイジング(VMD)研修
  • 今まで気にすることなくディスプレイしていたものが、少しずつでも考えて、出来るもの(きれいに)であることをあらためて感じた。
  • 自店・他店について話合うことができました。他のお店のやり方を聞けました。
  • 現場の経験に基づいたノウハウの話だったので、すぐに役立ちそうなネタが多くて良かったです。
  • 今まで気づいているようで気づいていないことが多々あったので、明日より実行していこうと思います。
  • しっかり店のことを考えることのできる時間になりました。どうすれば良い店作りができるかを自分のできる事として考えられたので、今後の仕事に生かせると思います。
  • わかりやすく、とても参考になりました。色を生かしたディスプレイを自店でも実行したいです。
■ファシリテーションスキルアップ研修
  • 毎回研修ですぐに使えるスキルを教えていただいたので、できる事から使っていきます。
  • 研修を実施していく上で、ファシリテーションの重要性を再確認できた。
  • ワークをすることで理解しやすく、参加型で楽しく受講できた。
  • 発言に対して、肯定的に受け止めていただけるので、ポジティブに受講できた。

ワークアカデミーのビジネススキル関連の研修は以下のページでご覧いただけます。
http://workacademy.jp/purpose/purpose-c/purpose-c-01/

企業・サービスについてのお問い合わせ

ご質問の受付はこちら