2019.02.07

「就活未来会議」に参加します

弊社は2月18日に開催される「就活未来会議」に協賛いたします。

■「就活未来会議」協賛の目的

テクノロジーの進化により、個人の働き方やキャリアの選択肢は多様なものとなりました。それにともない、企業が人材に求める要件は変化しています。しかし、就活だけは画一的な手法でおこなわれているのが実情です。

私たち大学教育関連事業者には、就活をいまの時代にあったものへと導く会議を支援する責任があると考えております。就活に関わる多くの方々と、就活のあり方について考える場が必要なのではないか。その想いを実現させるため、「就活未来会議」に協賛いたします。

■「就活未来会議」について

「これからの就活はどうあるべきか?」

本会議ではこの議題に対する答えは用意していません。どのようなアウトプットになるかは参加された方々の議論次第。参加者一人ひとりの考えを大切にします。参加者は、企業や国、大学だけでなく、大学生にも加わっていただき、一緒になって話し合います。

それぞれの立場や考えを尊重しながら相互理解を深め、これからの就活について具体的なアウトプットを残します。本会議が、参加者一人ひとりの行動のきっかけとなり、最終的に就活に変化を与えるような活動の起点にしていければと考えています。

<就活未来会議 特設サイト>
http://futuredependsonyou.com/

就活未来会議

【開催概要】
開催日:2019年2月18日(月)13:00~18:00
会場:虎ノ門ヒルズ(http://toranomonhills.com/
定員:学生60名、企業関係者50名、大学関係者20名、メディア関係者10名、省庁職員10名
参加費:3000円(学生500円/ペア割引2名分700円)
チケットページ:https://futureconference2019.peatix.com/
事前申し込み締切日:2019年2月17日(日)17:00

■プログラム概要

第一部【テーマ:知る】
就活の歴史を遡ったのち、有識者によるキーノートセッションや起業家・企業人、パラレルワーカーを招いたパネルディスカッションを通じてこれからの未来や多様な働き方について「知る」ことを目的としたパートとなります。

第二部【テーマ:対話する】
さまざまな立場にいる参加者同士でいくつかのテーマに沿ったワーク形式のディスカッションを実施します。フラットな対話を通じて、お互いの理解を深め、これからの時代に合った就活のあるべき姿を考えるパートとなります。対話を通じて自分自身についても内省を深めていきます。

第三部【テーマ:コミットする】
第一部、第二部で得た知識や参加者の同士の対話を通じて生まれたアイディアを実行する方法について具体的に考え、一人ひとりがコミットするパートとなります。

■本件についてのお問い合わせ

株式会社ワークアカデミー東京支社
Mail:y_sato@noa-prolab.co.jp
Tel:03-5468-5374
担当:佐藤行央

■「就活未来会議」運営事務局

株式会社i-plug(アイプラグ)
http://i-plug.co.jp/
担当:高根 chisato.takane@i-plug.co.jp

企業・サービスについてのお問い合わせ

ご質問の受付はこちら