WORK ACADEMY ARCHIVE

「学び」の現在とワークアカデミーの動き

講師として活躍したい全ての人を対象に、夢を実現できる場所を創りたい!
「Realize!プロジェクト」始動

2019年8月28日実施『あなたの思考を磨く メモ技ワークショップ体験版』の様子

「人材教育」を軸に、スクール事業、大学向けの教育支援、企業研修・人材派遣など幅広く教育事業を行ってきた株式会社ワークアカデミーは、多様な授業、多くの案件に対応するため、関西随一の講師登録数を誇っています。私達の元には多くの現役講師や、講師を目指す人々が夢を持って集まってくるのです。

この度、私達は一般社団法人 未来教育推進機構が実施する、UMEDAIプロジェクトと連携し、講師として活躍したい全ての人を対象として、講師自身がやりたいことに挑戦できるプロジェクト、「Realize!プロジェクト」を始動しました。

※株式会社ワークアカデミーは、一般社団法人 未来教育推進機構が実施するUMEDAIプロジェクトの趣旨に賛同し、その運営をともに行っています。

「Realize!プロジェクト」では、講師自身が講座の企画→広報(生徒の募集)→運営までを行います。「こんな講座があったら面白いのでは?」と、アイデアを膨らませ、講師自身が伝えたいこと・得意なことを、「Realize!プロジェクト」の講座として実施します。

また、「講座企画はあるが実施する場所がない・実施の仕方が分からない」など、個々の課題を一緒に解決するためのハード・ソフト両面からの徹底した支援体制も大きな特徴です。

既に講師として活躍されている方にとっては、新たな講座にチャレンジするための「場所」が低コストで用意できる点(議室使用料は通常価格の最大88%OFF)、そしてワークアカデミーの集客力を利用して講座の集客ができる点において、低リスクで活躍の場を広げることができる事が大きなメリットです。

さらに、これから講師を目指す人にとっても、講座内容・広報・集客についての相談から、必要であれば模擬授業の実施まで、講座運営のプロが寄り添うことで「講師になりたい!」という夢に向かって前進できるのです。

「Realize!プロジェクト」実施までの流れ

★「Realize!プロジェクト」では、今後も魅力的な講座を開講予定

①2019年10月9日(水)
『目標達成に導く脳を作るNLP講座』体験セミナー
参加費:2,000円
講師:松下亜紀 @UMEDAI会議室 03
②2019年11月25日(月)
【集客にお困りの方必見】自分も相手も喜べる集客セミナー
参加費:プライス制度
講師:松江隆明、坂谷卓治 @UMEDAI会議室 05
UMEDAI
人材開発・講師派遣
会議室運営